カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

カテゴリー

アーカイブス

プロフィール

profilephoto
昭和46年、安城文化協会のお世話で結成されました。社会人を中心に高校生・大学生など、 幅広い層の団員が自主的・自発的な活動をつづけております。 昭和48年から現在まで年一回の定期演奏会を中心に、安城七夕まつり・子供会大会等、市の行事に出演し現在に至っております。近況報告という形で皆様に発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  

code

七夕、りこちゃん

0
    今回は安城市民吹奏楽団に入団して5か月、
    高校1年生のリコちゃんがお届けする、安城七夕まつりの感想です。

    中学校の部活動と違って、周りは年上の人ばかり。最初は緊張していましたが、練習の参加を重ねるたびに、少しずつみんなと馴染んでいきました。七夕まつりでは演奏だけではなく、演出にも参加して、安吹にはなくてはならない団員になりました。

    それでは、リコちゃんの七夕まつりです。どうぞ。


    8月8日・9日の2日間、
    安城七夕まつりで演奏させて頂きました。るんるん


    8月8日の1日目、末広ステージで20時からの演奏でした!
    今回の本番では、私は曲に合わせて踊ることになっていましたが、スペースの都合で踊ることが出来ずに残念でした。アンコールのRPGでも前に出て吹く予定でしたが、場所の関係で吹けずに1日目の演奏が終わってしまったので楽しみにしていたのにとてもショックでした。踊る気満々、最後のアンコールも出る気満々でしたが、「2日目には踊れるヨ」と言われたので、2日目の演奏では1日目で踊れなかった分も頑張ろうと思いました。


    2日目は、夕方からの演奏だったので、昨日の雰囲気と違って明るいので、
    お客さんの反応がたくさん見られました!私はすべて楽譜を暗譜して演奏に臨んだので、指揮をずっと見て、お客さんの反応もたくさん見られました!!私が踊る「おどるポンポコリン」では、1日目に踊ることが出来なかった分まで楽しく踊れたので良かったです。!!
    とにかくお客さんを楽しませること、そして一番は笑顔で踊ることがしっかりと出来たので良かったと思います。七夕前の週2回の夜の練習後にも踊ったりしたので、本番では練習の成果もあり、良い踊りになって良かったです。星
    友達も演奏を聴きに来てくれて「踊り良かったヨ」、「可愛かったヨ」など、たくさん嬉しい言葉がもらえてので”踊って良かった”なと感じました。

    アンコール前の曲、「ウルトラソウル」ではたくさんの人が手をあげて盛り上がって聞いてくれました!ウルトラソウルの演奏は私もすごく楽しかったです!!最後のアンコールの「RPG」では、私は前で吹くことになっていました。しかし事前の練習もなかったので、ほとんどぶっつけ本番な状態でした。聴いてくださるお客さんのまわりを1周したので、お客さんとの距離がかなり近く、すごく緊張しました。でも、楽しく吹けたので良い演奏になりました。


    入団してまだ5ヶ月ぐらいですが、大人の皆さんにたくさん優しくしていただき、練習のときにもアドバイス、そして踊りのときにも指導してくださったりして本当にうれしいです。

    本当に楽しいことばかりで毎週、安吹の練習が楽しみです。

    私は安城市民吹奏楽団に入団して、本当に良かったと改めて思います!!
    幸せです。女チューリップラブ

    今後もたくさん本番がありますが、一生懸命に練習して、吹奏楽でお客さんを喜ばせ、
    楽しませていけると良いなとおもっています!!

    なので、一生懸命がんばります。星


     

    コメント
    コメントする